義足×作業療法士×起業家×とーちゃんのブログ

やりたいことを実現するために「毎日を楽しく生きる」をモットーに日々前進するとーちゃんのブログです。











DROBE(ドローブ)



ブレイクタイム:私の会社の給料日のお話

本日もブレイクタイムになります。


私は、約3年前に起業し、現在、有料老人ホームと訪問介護事業を運営しています。
介護業界は、慢性的な人手不足というのは、ニュース等でよく耳にすると思います。
介護の資格を持っている人は、多くいるが、その資格を生かして介護業界で働いている方は少ないのが現状である。


私の会社でも入職しては、退職するが続くことがあり、なかなか職員が定着しないことがある。
どうすれば、パワーパートナーと呼ばれるスタッフを育てることが出来るのか、色々試行錯誤しています。


そして、もっと職員と心の繋がりを持とう、職員に感謝していることを伝えようと考え、今月の給料日より1か月間頑張ってくれた感謝の気持ちと私が気づいた点などを手紙として書き、給料袋に入れることを継続してみようと思う。


いきなり、手紙が入っていたら職員も戸惑うと思うし、私自身も少し恥ずかしい気持ちは、あるが、素直になることが大切だと思う。
常に感謝をしているのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する