義足×作業療法士×起業家×とーちゃんのブログ

やりたいことを実現するために「毎日を楽しく生きる」をモットーに日々前進するとーちゃんのブログです。











DROBE(ドローブ)



私の家の話

私と子どもたちとの間には、


合言葉があります。


その合言葉は、


私:「龍心はとうちゃんの?」
子:「宝もの」
私:「父ちゃんは龍心の?」
子:「味方」


これは、長男を例えに出しましたが、


保育園の時から12歳になった今も、


この言葉を覚えていてくれます。


子どもにとって、


常に味方になってくれる人がいるということは、


凄く強くなれることだと考えています。


今も3人の子どもたちには、この言葉を伝えています。

×

非ログインユーザーとして返信する