義足×作業療法士×起業家×とーちゃんのブログ

やりたいことを実現するために「毎日を楽しく生きる」をモットーに日々前進するとーちゃんのブログです。











DROBE(ドローブ)



PTA会長として


PTA会長として3期目
副会長まで入れると4期目


今年は、コロナウイルスの影響でPTA活動のほとんどを中止にしています。


3月に小学校を代わっていった先生や4月新しく赴任された先生方への


歓送迎会もなく


PTA総会も紙面で行ったため、ほとんど活動できていません。


しかし、ピンチをチャンスにが私のモットー


今までなかったことを、新たに始めようということで


4月に第1号PTA便りを発行(内容は、先生紹介)
これが、保護者からすごく好評でした。


6月に第2号PTA便りを発行(内容は、PTA本部役員の紹)


そして、11月に待望の?PTA便り第3号を発行します。


内容は、先生たちの子どもの頃の夢です。


ちょうど先日、プロ野球ドラフト会議が行われ、子どもの頃からの夢を叶えた


多くの選手がプロの道へと進んでいきました。


先生たちは、子どもの頃どんな夢を抱いていたのだろう???


なんと、小学校の頃から先生になりたいと思い、実際になった先生は、


37名中6名もいらっしゃいました。


子どもの頃の夢を叶えるってホントに凄いと思います。


私なんて、子どもの頃、何を夢見ていたのかさえ覚えていません(; ・`д・´)


子どもたちも、しっかりと夢を持って、夢を叶える努力をして欲しいと感じました。


おしまい。





×

非ログインユーザーとして返信する