義足×作業療法士×起業家×とーちゃんのブログ

やりたいことを実現するために「毎日を楽しく生きる」をモットーに日々前進するとーちゃんのブログです。











DROBE(ドローブ)



忘れもしない日 ~人生のターニングポイントvol.1~

2003年


今から13年前の12月30日


午後6時前


私の右脚は


別のものになりました。


「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか?」


「自分の名前言えますか?」


真っ暗な世界に、その呼びかける声だけが聞こえました。


私は、


「大丈夫です」と答え


名前も答えました。


その時、何が起こっているのかは理解できませんでしたが、


今、自分は、大変な状況になっていることだけはわかりました。


その後、ものすごく明るいところに運ばれました。


そこでは、


「どこが痛い?」「痛いところはある?」


その声と共に、私の周りに多くの人が動いている気配を感じます。


私は、


「肩が痛いです」「左肩が痛いです」と声を出しました。


すると、


「脚は?」「脚は痛くない?」と聞かれ、


私は、脚?…


「脚は痛くないです」「ただ、脚は熱いです」


私は、右脚がものすごく熱く感じました。


その時は、脚がぐちゃぐちゃになっていることなど想像もしませんでした。


その後のことは、覚えていません。


気づいたときは、年を越し、病院のベッドの上でした。


右下腿開放骨折、左鎖骨骨折、頭部等の裂傷・・・




今から17年前私の人生のターニングポイントです。

vol.2へ つづく

×

非ログインユーザーとして返信する